2010年10月21日木曜日

サプライズ


昨日行われた
アップルスペシャルイベント『Back to the Mac』で
以前ジョブスが7inchタブレットをぼろかすにこけおろし
『アップルは年内にいくつかのサプライズがある』と
言っていたとおり......



出ましたね〜〜!ついに!
目玉は次期OS『Mac OS X 10.7 Lion』
今までネコ科の動物でラインナップされていたから
予想通りライオンで。




いや〜、来年夏に発売との事。
大幅にユーザーインターフェイス(以下UI)が変わるみたい。
次世代のパソコンUIはMacに右に習えになってくのかな。
また、まいくろそふとが真似するに違いない。
Appleは相も変わらず最先端です。
そりゃ〜Apple、時価総額でまいくろそふと抜いて
現時点でIT企業では世界一になるわ。
Appleの時価総額は...なんと....約2220億ドル。。。
株価は300ドル越え。
スゴすぎ。一度はつぶれかけた会社なのにね〜。
単純に金儲けの会社じゃないところが
イカしてるね〜。
いい物はいい。間違いない。


ともあれ、来年夏が楽しみだ〜〜!




さらに新型Mac Book Airが発表。
スペックはMac Book Airじゃ、しゃーない。。。
という内容だが

11インチとはエロイね〜
かなりくすぐられます。
しかも8万8,000円とお買得値段。
欲しい。。。迷う。。。。



さらにさらに、iLife '11も発表〜〜!
もちろんiWorkも。
iLife、iWorkは実務でも結構な頻度で使える
ソフトがぎっしり。なのになのに〜〜〜
iLifeのみなら、なんと!!!!!4,800円という破格値。
最近Macを購入した人でも680円で
アップグレードできるらしい。
いや〜、ホント安い。
まいくろさんのOfficeときたら....
なんであんなに高価なのか???
バンドル版で20,000円を越す金額。


あり得ん。


Officeいらん。


iWorkで事足りる。


ま、Office批判はこのぐらいにして。

とにかくいつもサプライズを提供してくれる

ジョブス(Apple)に大きな拍手です。

いや〜楽しみ。

Mac Book Air...欲しいな。。。

がんばって仕事しよっと。


0 コメント:

 

MY INFO

自分の写真
有限会社 ゾープランニング 代表:神崎 勝 どこまでつづくかこのブログ? 【WORK's】 □Webデザイン/制作 □システム開発 □広告デザイン □動画制作 □ECサイト構築/運営 □イベント企画 □パッケージデザイン □パッケージプレートメイキング ...etc
Powered By Blogger
ZO PLANNING BLOG Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template