2010年4月13日火曜日

WEB刊


小さい頃、自分のおやじが新聞を
読んでいるのが不思議でしょうがなかった。
『なんで文字ばっかりの物をそんなに読むの?』
なーんて思ってな〜。

でも大人になってよーやくわかりました。
新聞はおもしろい。
それとは対照的に、TVのニュース番組は
どのチャンネルをつけても同じような内容ばかり。
ひどいぐらい、同じ内容を連呼してる。
しかもNEWSネタのチョイスもすこぶるセンスがない。
.......どうなっていくのか日本のマスメディア(TV)....
ちなみに民放のバラエティー番組も最低最悪だ。
ま、ま、それはさておき。

新聞会社は多々あれども、日本経済新聞が先頃
電子版の新聞を創刊?したんですよ。
名付けて『WEB刊

な〜んだ、ただ紙がインターネットになっただけか〜
.......違うらしいよ〜、ま、紙の新聞と違って
締切時間がないから内容は常にリアルタイム。
まー、リアルタイムが良いのか悪いのか賛否両論
だとは思うけど、情報はお熱いうちが良いかな?

他には色々機能も充実してるみたい。
僕もまだ読み始めたばかり。


今まではmixiのニュースを毎朝閲覧していたけど
記事の内容が本当にひどい。
あくまで個人的感想っすよ。

やはり老舗新聞社の情報収集能力は
ある程度のクオリティーがあり
信頼も多少あるのかな?
読んでいて単純におもしろい。

そんな事を素直に感じた今日この頃。

と、言う事で、
WEB刊にチェンジしーます!

0 コメント:

 

MY INFO

自分の写真
有限会社 ゾープランニング 代表:神崎 勝 どこまでつづくかこのブログ? 【WORK's】 □Webデザイン/制作 □システム開発 □広告デザイン □動画制作 □ECサイト構築/運営 □イベント企画 □パッケージデザイン □パッケージプレートメイキング ...etc
Powered By Blogger
ZO PLANNING BLOG Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template