2010年5月5日水曜日

勢いですよ。


GW。
ないね〜GW。

先日、某飲食店のオーナーさんとたまたま会話できた。
愛知県内に4店舗、アメリカに2店舗、また海外に1店舗
計画中との事。

食事しながら色々根掘り葉掘り。
常に低姿勢な方でした。
気取りもせず。
自分の業績を鼓舞するでもなく。
でも目の奥はどっしり構えて。
たんたんと僕の質問に答えてくれました。

『海外出店って大変じゃなかったですか?』の
質問に
『大変でしたよ。でも勢いでしたね』
の一言。

なんかその『勢いでしたね』の一言に
やられました。

勢い。
勢いの一言の中に色々なものが詰まっていたような。

闇雲や無茶な『勢い』ではなかったように感じた。

勢い。

良い言葉だと思う。

勢いが必要な場面で勢いを100%生かせる
自分がその時にいるか。

常にそんな状況を維持できるか。

想いがいつか届く日まで。

さ、午後も頑張ろう。

0 コメント:

 

MY INFO

自分の写真
有限会社 ゾープランニング 代表:神崎 勝 どこまでつづくかこのブログ? 【WORK's】 □Webデザイン/制作 □システム開発 □広告デザイン □動画制作 □ECサイト構築/運営 □イベント企画 □パッケージデザイン □パッケージプレートメイキング ...etc
Powered By Blogger
ZO PLANNING BLOG Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template