2010年2月8日月曜日

ZOランチ

うちの会社(ZO PLANNING)では、基本的に食事は自炊。
小さなキッチンがあるので、食材を買って自分たちで
作るのが日課。

みんな料理を作る事が好きなので、結構抵抗なく毎日
こなしてる感じ。

もちろん毎日飽きないように色々な料理を作るけど、
中でも麺やパスタ比率が非常に高い。
手軽でバリエーションが無限大?なので
ついつい作ってしまう。


WEB担当の市川氏の作るパスタはかなり上手。
変な喫茶店のパスタより数段旨い。



作るうちにこだわりも出てきて、パスタを
『DE CECCO(ディ・チェコ)』のNo.11(1.6mm)
スパゲッティーにを使おう!!
と言う具合。

WEBで大量購入すれば、ブランド・パスタも
全然安い。そして送料・手数料も無料とキタもんだ。


やはりこだわる事は大事。


そして、料理も仕事もよく似ていると思う。


良い素材選びと、事前の丁寧な仕込み。
作る時の段取りと愛情。
味はもちろんだが見た目も重要なポイント。

これが一つでも欠けてしまうと、バランスが
悪くなる。

もう一つ!想像力もとても大事かな。


まー、後は作る事を楽しむ!
食べてもらう人、作った物を提供する人に
『美味しい!』とか『ありがとう!』って
言ってもらいたいから、自分も楽しむ。
料理も仕事も決して『ヒトリヨガリ』に
なってはダメだよね。

料理は色々な意味で良い勉強になると思ってます。


あ!そうそう!写真の麺は『タイ風あっさり煮麺』


わたくし作です。



今日も“ごちそうさまでした”

0 コメント:

 

MY INFO

自分の写真
有限会社 ゾープランニング 代表:神崎 勝 どこまでつづくかこのブログ? 【WORK's】 □Webデザイン/制作 □システム開発 □広告デザイン □動画制作 □ECサイト構築/運営 □イベント企画 □パッケージデザイン □パッケージプレートメイキング ...etc
Powered By Blogger
ZO PLANNING BLOG Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template